露・化粧品メーカーがスリリングな動画を作成したワケ
Case:Clarins | Naturally moist hands Russia
化粧品メーカーのクラランスの一風変わった動画広告をご紹介。
同社は、メンズラインのハンドクリームのプロモーションとして本動画を作成。
しかし、動画の内容は化粧品とは一見無関係な内容に見えます。
というのも、高層ビルの上で次々とアクロバティックな動きに挑戦する様子が撮影されているのです。
見ているだけでヒヤッとするこの動画、実は視聴者にあえてスリリングな動画を見せることで脳幹に刺激を与え、注目を高めることを目的にしていると言います。
しかも、今はロックダウンで世界中の人々が退屈を感じている状況。
動画自体は新型コロナがロシアで広まる前に撮影されたそうですが、人々の注意を引くのに絶好のタイミングでのリリースとなったのでした。
約1分半に渡る動画の中で、ハンドクリームに触れているのはラストのたった10秒程度。
それでも、PCの前で手の乾燥が気になる視聴者には十分なインパクトを与えられているようです。
1