マクドナルド、香港で「24金のチキンマックナゲット」をリリース
Case: Golden McNuggets
香港のマクドナルドが、世にも奇妙な「24金のチキンマックナゲット」を発表しました。こちらがコンセプトビジュアルです。
(Image by McDonald’s Hong Kong)
参加資格はチキンマックナゲットを購入し、レシートに記載された項目をキーとしてQRコードからオンラインゲームにアクセス。そこにある4つのミッションをクリアしてもらうというゲーム企画です。
「18ピースのチキンマックナゲットを購入した時は2つのミッションにチャレンジできる」、「9ピースや6ピースを購入した時は1つのミッション」などと細かくチャレンジの機会が定められています。
1つのミッションをクリアするたびに“365日分のチキンマックナゲット”への応募権(期間中毎日1名ずつ)、4つのミッションを全てクリアすると、17万香港ドル(約250万弱円)相当の「24金のチキンマックナゲット」への応募権(1名限定)が手に入るというもの。
なお、このキャンペーンの狙いは“4つのソース”が楽しめるチキンナゲットパックを訴求することでした。
「24金のチキンマックナゲット」の抽選は11月13日を予定。“4つのソース”という商品特性を「4つのミッション」というオンラインゲームの内容に結びつけつつ、大賞のインパクトで話題化を図るプロモーションでした。
0