“意味がわかった瞬間” 究極に気持ちいい洗剤の広告
Case: Opal: Wine
ペルーで実施された家庭用洗剤のシリーズプリント広告をご紹介。
OPAL ULTRAという強力洗剤をコミュニケートするために、プリント広告ならではの表現で作られたビジュアルがこちらです。全4種類。
[ワイン篇]
[泥篇]
[ケチャップ篇]
[チョコ篇]
右と左で“服に落ちていく汚れ”と、“服から離れていく汚れ”を表現。コピーは英語のことわざをうまく使いました。
EASY COME EASY GO.
(得やすいものは失いやすい。)
このコピーにより、「つきやすい汚れを、落としやすく」ということを表現。
コピーのアイデアと、グラフィックを逆さまにするというレイアウトのアイデアで、商品特性を的確に描き切った頭の良いプリント広告でした。
(via Ads Of The World)
1