“意味がわかった瞬間” 究極に気持ちいい洗剤の広告

Case: Opal: Wine

ペルーで実施された家庭用洗剤のシリーズプリント広告をご紹介。
OPAL ULTRAという強力洗剤をコミュニケートするために、プリント広告ならではの表現で作られたビジュアルがこちらです。全4種類。

[ワイン篇]

[泥篇]

[ケチャップ篇]

[チョコ篇]

右と左で“服に落ちていく汚れ”と、“服から離れていく汚れ”を表現。コピーは英語のことわざをうまく使いました。

EASY COME EASY GO.
(得やすいものは失いやすい。)

このコピーにより、「つきやすい汚れを、落としやすく」ということを表現。
コピーのアイデアと、グラフィックを逆さまにするというレイアウトのアイデアで、商品特性を的確に描き切った頭の良いプリント広告でした。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る