ヨーヨーをモチーフにした胃薬のお洒落な広告
Case: Cake, Hamburger
ブラジルで胃腸薬ブランドのHerbariumが実施したプリント広告をご紹介。
その成分にハーブが使われており、消化促進に高い効果を発揮することを訴求するために作られたクリエイティブです。全2種類。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/11/h2-741x1024.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/11/h1-741x1024.jpg)
いずれも人体の断面を胃を中心に切り取ったビジュアル。胃の中心部には紐に吊るされて、まるでヨーヨーのように見えるハンバーガーやケーキがあります。
コピーは…
Don’t let food come back. Herbal digestive.
(食べたものを戻させないで。ハーブの消化作用。)
“胃に負担のかかる食品を食べても、Herbariumの胃薬があれば消化を助けるので、こんな風に(ヨーヨーのように)戻すことはないのですよ”とコミュニケートしているようです。
(via adeevee)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
1