あなたの食べた食品が、化けて出ないように… 胃腸薬の不気味でコミカルな広告
Case: Haunted
胸焼けに効く市販薬・Gas-Xがカナダで実施したプリント広告をご紹介。
食品を食べて胸焼けが起こる状況を、不気味かつコミカルな比喩で表現しました。全2種類。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/04/15-1024x662.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/04/24-1024x662.jpg)
スロッピー・ジョー(トマトソースをサンドしたハンバーガー)とキャベツが、まるで“化け物”(お化け)の姿になり、その体が今まさにGas-Xのパッケージに繋がった吸引機で吸い込まれているというビジュアル。
コピーは…
Don’t let your food come back to haunt you.
(あなたの食べた食品が、あなたを悩ませに戻ってこないようにしましょう。)
一度食べた食品が、“胸焼けを起こそうと戻ってきている”様子をお化けが化けて出た姿で描写しています。そしてそれを抑えるためにGas-Xが効力を発揮する…そんなメッセージをコミュニケートしているようです。
(via Ads Of The World)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
1