2015.3.12 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ある家族の1日 データで見るメディア接触状況(Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション)

生活者を取り巻く環境は、メディア利用形態の多様化により、急激に変化しています。

リアルタイムウェブ接客ツール「KARTE」が正式ローンチ—購入率4倍の事例も(TechCrunch)

7月にフェムト・グロースキャピタルなどを割当先とする合計1億5000万円の第三者割当増資を実施したと発表したプレイド。

共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン(MarkeZine)

トライバルメディアハウスとオレンジページは、共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』をオープンした。

カスタマージャーニーマップでタッチポイントを明確にしたら設計・開発の意思決定が早くなった話(GMO INTERNET GROUP次世代システム研究室)

父親のエゴサーチと、IoTブームの間(AdverTimes)

UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】(Web担当者Forum)

“うざい”プッシュ通知を“ありがたいお知らせ”に レオニス 伊藤氏が語るスマホマーケティング戦術(MarkeZine)

日本語アプリの 75%はアプリストアで行方不明に。adjustが調査結果を発表(PR TIMES)

主婦のおすすめ商品やサービスをシェア。ホメ言葉でマーケティングを支援する新サイトオープン(PR TIMES)

テレビ視聴しながらの「ながらスマホ」を、4割以上が習慣に(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る