映画館でイマーシブハワイ!? 池袋をハワイにする「Happy! ALOHA FRIDAY」
ハワイ情報番組『Made in Hawaii TV』が、動画コンテンツとリアルイベントを融合させた新しいPR施策を展開。2025年12月19日(金)、池袋・新文芸坐で開催される『Happy! ALOHA FRIDAY』は、映画館を舞台にワイキキの街並みやサンセットLIVEを大型スクリーンで再現。都市部でハワイを体感できる没入型イベントです。

Made in Hawaii TVは、日本人向けにハワイの最新情報や文化、ローカルの生活を紹介する番組。ハワイ州内のホテル(約90〜100軒)や、ハワイアン航空日本便機内など、日本ではJ:COMのコミュニティーチャンネル「J:テレ」で視聴可能です。
このイベントは、番組で制作した映像資産を活用し、映画館ならではの音響設備を用いてハワイの空気感を再現。第1部では「サンセットLIVE」、第2部では「最新ワイキキ街並み」をテーマに、現地の雰囲気をまるごと体感させる企画です。番組ファンにはおなじみだという、ハワイ在住のタレント内野まことさんがMCとして登壇します。

さらに、総額200万円相当の景品を用意するという豪華抽選会や、ハワイブランドの物販ブースも用意され、来場者の体験価値を高めました。
海外旅行をめぐる情報収集を「体験型」に変換するこのイベント。ハワイ旅行検討層への訴求力を強化し、SNSでの拡散も期待できます。さらに、東京・池袋にいながら、人気観光地を訪れたかのような没入感を提供し、現地渡航が難しい層にもリーチを目指すハイブリッド型マーケティングともいえます。
日ごろは文字情報とノンインタラクティブな映像情報で紹介する「憧れのハワイ」を、立体的にファンと共有するためのアイデアが光るファンイベントです。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0