1台あれば“なんでも”できる トラックの偉大さをアピールしたコメディCM
自動車大国アメリカ生まれのピックアップトラックブランドのRamは、日本でこそまだ馴染みはないものの、自家用車としてピックアップトラックが人気なエリアでは高い知名度を誇っています。そんなRamが2025年モデルをアピールすべく、力強いナレーションとキャッチコピー、そして絶妙にシュールなユーモアを融合させた中東市場向けCMを公開しました。
“You Can With a Ram(Ramと一緒であればなんでもできる)”というタイトルで公開された動画では、文字通りRamのピックアップトラックでできるさまざまなことを映し出しています。
小型のボートを引っ張ったり、子どもたちを学校に送り届けたり、打ち合わせを飛ばしたり、大海原を冒険したり――本来の用途とは全く関係のない事柄も入っているのがポイントです。硬派なナレーションや力強い映像とは対照的な要素を適度に入れることで絶妙なコメディとして成立させています。
映像全体の方向性は大事にしつつも演出面における余白を残すことでCMとしての幅を広げたこの事例には、硬派なコミュニケーションが多いブランドにとってヒントが隠されているかもしれません。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0