サウナとサッカーの新しい楽しみ方、ツエーゲン金沢の「サ活ナイト」

株式会社石川ツエーゲンは、2024年8月24日(土)に開催される「ツエーゲン金沢対FC琉球戦」で「サ活ナイト」を実施します。本イベントは、サウナの「サ活」とサッカー観戦の「サ活」を掛け合わせた異色のアイデア施策です。

イベントには熱波師として名高い五塔熱子さんが登場し、試合前のトークショーやピッチでの熱波披露や、マイナス20℃以下でも使用できる高機能な3層式テントサウナ「MORZH」の展示、プロカメラマンによる「ととのいアー写撮影サービス」など提供され、多彩なコンテンツを通して、参加者は五感すべてを使ってサウナの魅力を体感できる体験型イベントとして楽しむことができます。

サウナ好きのみならずサッカーファンにとっても新鮮な体験となる体験型イベントは、参加者が飽きることなく楽しめるうえに、長く記憶に残るプロモーション手法です。

さらに、SNSを活用したハッシュタグ「#サ活キャッチコピー」を使ったキャンペーンでは、ファン同士の交流が活発に行われており、ユニークなキャッチコピーをシェアする投稿が急増中。

SNS上での賑わいは、イベントの成功を後押ししています。SNSの効果的な活用は現代のプロモーション活動において重要な要素であり、ファンとの双方向のコミュニケーションを促進するものです。

ツエーゲン金沢の「サ活ナイト」は、これまでに「バブリーナイト」や「ロックナイト」など、時代を彩った流行やブームにスポットを当てた「ジェネレーションシリーズ」を展開してきました。その第6弾として開催される「サ活ナイト」は、日本全国でブームを巻き起こしているサウナをテーマに取り上げ、サウナとサッカーといった個性的な融合を実現しています。

本施策のような異なるジャンルを組み合わせてシナジー効果を狙うイベントは、他のスポーツチームやイベントにも取り入れやすいため、今後広がっていくことが予想されます。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る