チョコに人気声優の”ご褒美ボイス” がついてくる!?リンツのバレンタイン施策

創業175年以上の歴史を誇り、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社が、バレンタイン限定のキャンペーン『ご褒美リンツ』の展開を1月10日(水)より開始しました。

バレンタインの期間限定キャンペーンとして展開する『90秒のご褒美リンツ』は、リンドール1粒を食べる平均時間である90秒の“ご褒美時間”をさらに至福のひとときにするボイスコンテンツを毎週(全5週)にわたって公開します。キャストには声優・俳優とマルチに活躍する津田健次郎さんを起用し、リンドールのフレーバーをイメージした音声コンテンツがリンツの公式アプリを通じて楽しめます。
第1回目は、【ミルクな津田健次郎】と題し、ミルクのように優しく包み込んでくれる包容力ある津田さんのご褒美ボイスを収録。「こんなときくらい、ぼくに甘えてほしいな」など津田さんがもてなす、甘くてとろける音声コンテンツで日頃から頑張っている自分への“ご褒美時間”を堪能できます。

バレンタイン直前の2月7日(水)から2月10日(土)の期間には『90秒のご褒美リンツBOX』を渋谷modiにてオープン。プレゼントボックスを模したブース内で、このイベントオリジナルの津田健次郎さんボイスコンテンツを聴きながら、90秒間リンドールを味わう至福のひとときをリアルで体験できるイベントも開催されます。

近年、バレンタインには自分向けに贈るという人が増えていますが、同キャンペーンでもこうした自分向けのご褒美需要に対し、ブランドの既存ファンだけでなく、声優ファンにも商品を購入してもらえるチャンスを作っています。またリンドールを食べる平均時間にあわせたボイスコンテンツを聴きながらチョコを食べるという、味覚×聴覚の新しい体験価値も提供することで、リンドールをじっくり味わう機会を自然に創出するというアイデアの優れた施策になっています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る