「#ヌテラ餅レシピ」で認知拡大、サトウの切り餅とヌテラのおいしい挑戦

日本フェレロ株式会社は、イタリア生まれのチョコレートスプレッド「ヌテラ」と日本生まれの「サトウの切り餅」の初のコラボレーションにより、「#ヌテラ餅レシピ」を開発し、各種プロモーション展開を開始しました。

ヌテラ×お餅のコラボレーションを楽しんもらおうと、無料サンプリングイベントを実施。また、人気インフルエンサーと一緒に「#ヌテラ餅レシピ」に挑戦できる簡単レシピ動画の配信や、抽選でヌテラとサトウの切り餅のセットが当たるSNSキャンペーンも同時開催しています。

ヌテラ×サトウの切り餅を組み合わせた「#ヌテラ餅レシピ」は、意外そうに見えるコラボレーションながら、朝食やおやつとして手軽に楽しめる新たなおいしさを提案しています。

はるあんさん:ヌテラが好きすぎる私のお菓子作り!クレープにケーキに最高すぎるよ〜〜🤤

佐々木あさひさん:息子急成長】久しぶりに家族で過ごすとある日曜日【生後9ヶ月】

イタリア生まれのチョコレートスプレッド「ヌテラ」と日本生まれの「サトウの切り餅」のコラボレーション。世界中で愛用されているとはいえ、日本人にはまだまだなじみが薄いため、使い方のイメージがつきにくい商品ですが、人気のYouTuber動画では、簡単に日常の調理に加える方法をていねいに伝えています。

意外な切り餅とのコラボで話題性を作り、まだまだ認知度の高くないヌテラの活用方法を広めるための施策として動画、SNSキャンペーンにサンプリングイベントと組み合わせ。複数の間口からまずは商品の良さや使い方を周知していくという手法は、情報の受け取り方が多様さを極める現代社会においては、もはやスタンダードな施策となっているのかもしれません。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る