2016年版のIKEAカタログをPRする「Twitterで作動する自販機」

Case: IKEA Vending Machine

カナダで世界最大の家具メーカーIKEAが、2016年版の商品カタログを宣伝するために、“Twitterで作動する自販機”を期間限定で店舗に設置するというPR施策を実施しています。

(Image by The IKEA Catalogue 2016)

こちらの自販機ではお客さんが付属のボタンをプッシュするとPINコードが得られます。そのPINコードをハッシュタグ#GrabLifeByTheCatalogueをつけて、@IKEACanada宛てにツイートすると、IKEAの店舗で使える最高250ドルの商品券や、IKEAレストランで使える食品券など素敵なプレゼントがあたる(かもしれない)という企画です。

(Image by Twitter/IKEA Canada)

この期間限定の自販機施策は、去る8月20日にトロント・イートン・センターの店舗でスタートし、約10日間かけてオタワやカルガリー、エドモントンなど国内12店舗で随時展開していくといいます。(専用サイトで日程も公開

 

顧客との新しい繋がり方を模索するIKEAカナダによる、ユニークなカタログPR施策でした。

世界の斬新な自販機に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のワクワクするプロモーション自販機10選

(via The IKEA Catalogue 2016)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る