2014.10.31 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Android の魅力を紹介するキャンペーンを開始します。(Google Japan Blog)
Android は開かれたプラットフォームとして、多くの開発者や企業の皆さんと共に発展をしながら、…
・NYタイムズ株が大幅安-10~12月期広告収入の減少見通しで(Bloomberg)
30日の米株式市場で、新聞発行のニューヨーク・タイムズ の株価が下落した。10-12月(第4四半期)の広告収入が減少する見通しを示したことが材料視された。
・【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)顧客思考を追究するトイザらスの「脱オムニチャネル」(ITmedia マーケティング)
徹底した顧客重視の視点により、トイザらスは「オムニチャネル」から「シームレスリテイリング」へと考え方を変えた。
・通勤・通学中に動画を視聴する人は50%、若年層では20%が毎日視聴【電通総研調査】(MarkeZine)
・アクセンチュアが語るデジタルマーケティングの勘所(ZDNet Japan)
・斜陽出版の「Webでできない」マーケティングとは(夕刊アメーバニュース)
・SEO担当者は面白い検索結果を見たら「なぜ?」を考えるクセをつけよう(ASCII.jp×WEB PROFESSIONAL)
・楽天市場のユーザー行動分析やSEO検索順位確認などができるEC支援サービス、インタセクト(ネットショップ担当者フォーラム)
0