2014.8.21 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・検索窓もメール画面もキティちゃん!Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始(MarkeZine)
8月20日、ヤフーとサンリオが、「ハローキティ」の40周年を記念して、スマートフォンユーザーに向けた横断特集の公開を開始した。
・心の扉を開くBtoBコミュニケーション――紙のDMの意外な力(ITmedia マーケティング)
BtoBにおける購買担当者の“心”の扉を開くにはどうすればよいのか?
・PS4絶好調の理由をSony自身も知らない(TechCrunch)
今月の初めにSonyは、昨年11月に発売したゲームコンソールPlayStation 4がすでに1000万台売れた、と発表した。
・ログリー、高いCTR実現する媒体向けネイティブ広告支援システム 「logly lift for Publisher」提供開始(MarkeZine)
・ネット広告首位のアドウェイズ〜海外展開で成長加速なるか!?〜(ZUU online)
・スナップチャット、ニュースと広告をサービスに追加か(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・ガリバー、インハウスのデジタルマーケティング子会社設立~ヤフー子会社のQubitalも協力(MarkeZine)
・最新の販促・マーケティング支援ツールを紹介③ ——宣伝会議 販促・集客メディアフォーラム2014(9月3、4日開催)(AdverTimes)
0