2014.7.25 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

商品にカメラかざすと生産者が見える「産地AR」アプリ–クウジットが開発(CNET Japan)

クウジットは7月24日、野菜や卵などの商品にスマートフォンのカメラをかざすことで、生産者などの情報が見られるアプリ「産地AR」(iOS/Android)の提供を開始した。価格は無料。

ZOZO出身の起業家「HATCH」代表が語る、中小ECサイトが大手に勝つための”ただの顧客をファンにする”ブランディング術とは(MarkeZine)

競争激化のEC市場において、スタートアップはじめ中小ECサイトが生き残るには、メルマガやSEMの強化よりも、ブランディングに注力すべきである。

モバイル広告が急拡大 米では第3位の媒体に(日本経済新聞)

【シリコンバレー=小川義也】スマートフォン(スマホ)やタブレット(多機能携帯端末)にインターネット経由で広告を配信する「モバイル広告」市場が急拡大している。

サイバーエージェント、広告業界向けアドテクアカデミーを大阪・東京で開催(マイナビニュース)

今年度の広告費、前年度比1.8%増に 日経広告研予測 (日本経済新聞)

独自のマルチスクリーン・クリエイティブ広告プラットフォーム 「Aarki Studio」の日本語版をリリース(msn 産経ニュース)

ヤフーとトレジャーデータ、法人向けビッグデータ分析で提携(ITmedia ニュース)

「ダイレクトマーケティングはカッコ悪い!通販王国は『邪道でナンボ』じゃん!」【アドテック九州2014レポート】(MarkeZine)

Ameba事業、人員を半分に–「ネット広告」好調のサイバーエージェント(Yahoo!Japan ニュース)

C.Cレモン「忍者女子高生」爆発ヒットで分かったバイラルムービー成功の5つのポイント(Pantograph)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る