“体を動かした分”だけ遊べるゲーム! 世界中の親が直面する課題を解決する次世代おもちゃ
Case: Smart Toys
スペインで実施されたデジタル・ダイレクトマーケティング事例をご紹介。
タブレットやゲームなどで遊ぶ時間と、体を動かして遊ぶ時間。
この2つのバランスを取ることは、現在世界中で多くの親が直面している問題です。これを解決する為に、サムスンが開発したのがスマート・トイ。
内側に特殊なセンサーを埋め込んだラケットや縄跳びを開発。これらを使って遊ぶとセンサーがその動きを計測。
体を動かして遊んだ時間の分だけ、デジタルゲームで遊べる時間が増えて行くという仕組みです。
例えば30分なわとびをしたら…
デジタルゲームのプレイ時間が30分もらえるといった具合です。
近年注目を集める「モノのインターネット化」にいち早く目を付けた、おもしろいデジタル・ダイレクトマーケティング施策でした。
世界各国でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
Smartoys English from Cheil Spain on Vimeo.
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/samsung_smart_toys
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