お酒の味わい方を、ネクタイのほどき方を通して訴求したプリント広告。

Case: Untie yourself

ウクライナのキエフで、コニャックブランドのLionelが制作したプリント広告。

どんなお酒の広告にも応用して使えそうな、「お酒を飲む」ということを言い換えたクリエイティブがこちら。

社会人の男性なら一度は見たことがあるであろう、ネクタイの結び方の模式図。これを逆回りにさせて、ネクタイを締めるのではなくほどいていく様を表現しました。

このビジュアルにより、「仕事モードはオフにして、ネクタイをほどいてゆっくりとコニャックをどうぞ!」というメッセージを訴求しています。

お酒のことをまったく語らず、「お酒の飲み方」の気分を巧みに表現したスマートなアイデアのプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lionel_untie_yourself?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る