お酒の味わい方を、ネクタイのほどき方を通して訴求したプリント広告。
Case: Untie yourself
ウクライナのキエフで、コニャックブランドのLionelが制作したプリント広告。
どんなお酒の広告にも応用して使えそうな、「お酒を飲む」ということを言い換えたクリエイティブがこちら。
社会人の男性なら一度は見たことがあるであろう、ネクタイの結び方の模式図。これを逆回りにさせて、ネクタイを締めるのではなくほどいていく様を表現しました。
このビジュアルにより、「仕事モードはオフにして、ネクタイをほどいてゆっくりとコニャックをどうぞ!」というメッセージを訴求しています。
お酒のことをまったく語らず、「お酒の飲み方」の気分を巧みに表現したスマートなアイデアのプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lionel_untie_yourself?size=original

0