体内炎上注意!スロバキアのミネラルウォーターが伝えるもの

Case: Sulinka girl&boy

ミネラルウォーターと言えばその飲みやすさ、美味しさ、ミネラル成分を訴求するものが多いですが、本日ご紹介するスロバキアのミネラルウォーター「Sulinka」は、ちょっと変わった表現でその魅力を表現しています。

マッチ棒のメインビジュアル。しかし、火が付くはずのその先端部分には、女の子が象られています。どうやってこれが商品である水と結びつくのでしょうか?

キャッチコピーは…

「Prevent stomach fires.Drinking Sulinka mineral water regularly will cure your digestive problems.(胃の火災を防止します。Sulinkaを定期的に飲むことは、あなたの消化器系の問題を改善してくれます。)」

消化不良による胃のもたれなどを火災と表現し、ミネラルを含んだ水を定期的に飲む癖をつけることで改善していく。消化だけに消火していく、といったカタチでマッチ棒と掛けたクリエイティブでした。

もちろん男性バージョンもあります。

男女の色分けをしていたり、マッチ棒の先端におへそが付いていたりと、真面目な訴求内容とは対照的に愛嬌のあるビジュアル表現が印象的な広告のご紹介でした。

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/sulinka_girl
http://adsoftheworld.com/media/print/sulinka_boy

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る