まるでマジック!? 強力な吸引力を訴求する“絵を描く”掃除機
Case: Power
世界的な家電メーカー・エレクトロラックスが、タイで「Ultracaptic」という掃除機のプロモーション動画を公開しました。
博物館らしきところに展示されている“石”!?
それを拝借し、掃除機にセットします。
すると、なんと“石”が粉砕!?され、男性が掃除機一つで床に大きく繊細な絵を描きあげていきます。
『この掃除機って、物を吸うのはでなく吐き出すの?』と画面にくぎ付けになったところで、種明かし。
今まで見入っていた動画は逆再生されたもので、実は、カラフルな砂で絵を描き、掃除機で描いた絵の線を一本一本丁寧に吸い取り、最後は“石”ではなく掃除機にたまった“ゴミ”を取り出して展示台にセットしている様子を撮影したものでした。
掃除機の強大な吸引力と、ヘッドを替えるだけで細かいところまで手が行き届くことを訴求している本動画。吸引力同様、視聴者の想像力を掻き立てるパワーも巨大でした。
動画はコチラ
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/electrolux_power
0