外出先からでもペットとレーザーポインタで遊べる“お留守番カメラ”

Case: Stay connected with your pets

ペットを飼っている人でも、これから飼おうと考えている人でも、“ペットのお留守番”は心配事の一つ。そんな悩みを解消するべく、外出先からペットを監視するだけでなく、ペットと戯れることができるカメラ「Petcube」が登場しました。今回はそのPR動画をご紹介します。

「Petcube」はその名の通り、キューブ型のカメラ。これを飼い主が留守中、ペットが過ごす部屋に置いておきます。

あとは、専用アプリをダウンロードして自分のスマートフォンと「Petcube」を接続し、外出するだけで準備完了です。

「Petcube」の特徴の一つは“話しかけられる”こと。従来の部屋の様子を撮るだけのカメラと違って、マイクとスピーカーが内蔵されているため、ペットの様子を見るだけでなく、ペットが何かいたずらをしようとしたら、直接スマートフォンを通してペットに語り掛けることができるのです。

また、二つ目の特徴として“レーザーポインター照射機能”があります。元来光を追いかけることが好きなペットに、外出先からでもスマートフォンをなぞるだけで、なぞったところにレーザーを放射することができ、ペットとレーザーポインターキャッチゲームをして遊ぶことできるというものです。

自身の「Petcube」へのアクセス権は、家族や友人とシェアすることができ、多くのメンバーでペットを見守り、ペットの遊び相手になることができます。

撮影した画像や動画は保存するだけでなく、SNSに簡単にアップロードし、共有することもできます。

かわいいペットといつも一緒にいたいけど、留守番はつきもの。いつどこからでもペットをケアすることができるカメラのご紹介でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/petcube_stay_connected_to_your_pets

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る