ポップコーンメーカーの革新的マーケティング 「ポップ!」と言うと口元にポップコーンを飛ばしてくれるマシーンを開発!

Case:The Popinator

アメリカのポップコーンメーカー大手「Popcorn Indiana」が手掛ける、ポップコーン好きに今以上にポップコーンを食べる楽しみを体感してもらおうと開発したマシーン、その名も『Popinator』

まずはこの『Popinator』の使用シーンを紹介します。
電話をしながら「ちょっと待ってて」と受話器を外し、そばにある『Popinator』におもむろに「ポップ!」と声をかける男性。

すると、自動で『Popinator』の上部からポップコーンが1個発射されて男性の口元付近に飛ばしてくれます。

お気づきの通り、このマシーンはそばで「ポップ!」と声を発するだけで、その声の主のいる方向や距離を測定して、その人の口元めがけてポップコーンを放ってくれるという斬新な機械です。音声認識、位置認識など最先端のテクノロジーを導入して開発されているみたいです。

まだ試作段階だそうですが、「下手な友人に投げてもらうよりもずっと正確に口元に発射できる」と制作者は太鼓判を押しています。


ゲームをしながらポップコーンを食べたい人なんかにはいいかもしれませんね。子供は特に喜びそうです。
遊び心があって、バカバカしくて最高ですね!面白い!!

ポップコーンのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ポップコーンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/popcorn_indiana_the_popinator

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る