マックの比較広告『悪ガキ達からフライドポテトを守る“秘策”とは?』

Case:Package

ドイツで公開中のマクドナルドのテレビコマーシャル。
公園のベンチで一人マクドナルドのポテトを食べる男の子。

そんな男の子の周りには、悪ガキ達が群がってきて、「ちょっと寄こせよ!」と言わんばかりにポテトを奪っていきます。

全部食べられてしまい、パッケージだけが彼の手元に残ります。

また次の日も、悪ガキ達の餌食にされる彼。なんともいじらしい。

男の子は何とか悪ガキ達の襲撃を回避できないかと考えて、驚くべき秘策を発動させます。
その秘策とは、「バーガーキング」のパッケージで隠しながらマクドナルドのポテトを食べるというもの。
男の子がベンチでポテトを食べていても悪ガキ達は、パッケージを見て奪い取ろうとしません。

『マクドナルドのフライドポテト(商品)は競合他社のポテトとは比べ物にならないほど、多くの人に選ばれているんですよ』と示唆するクリエイティブ。バーガーキングのロゴまで出す強烈な比較広告ですが、主演の男の子の可愛らしさで殺伐とした感じはゼロですね。面白い。

海外ならではの比較広告に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークな比較広告(まとめ)

世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

McDonald’s “Package” from Sven on Vimeo.

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/tvcinemafilm/mcdonalds-package/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る