「“お肉”が2倍になるから、街の“楽しい”も2倍にしよう」イタズラのようなマックのアンビエント広告

Case: Double joy

インドで実施されたファーストフードチェーン、マクドナルドのアンビエント広告をご紹介。

彼らが「同価格にてハンバーガーのパテ(肉)を2枚に」というキャンペーンを告知するために制作したアイデアです。

キャンペーンのバズを“ダブル”にするためのアイデア。それは・・・街中のものをダブルにするということでした。

例えばタクシーを二段重ねに。

バイクタクシーも二段重ねに。

おまけに告知コピーを記載した“二人乗り”の自転車も走らせたのです。街に様々な“ダブル”をしかけることで、「肉がダブルになること」を告知しました。

マクドナルドらしい、楽しさとイタズラ心のあるアンビエント広告でした。

世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

OUTDOOR EYE STOPPER – McDONALDS AMBIENT INNOVATION from Active Media Innovations on Vimeo.

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/mcdonalds_double_joy

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る