自社ドライバーの肥満解消のために、トラック会社が移動式ジムをプロデュース

Case: Hino Gym

北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の境に位置するパナマ共和国では、10人中6人が肥満により命を落としているといいます。

高カロリーな食事を摂取し、時間的に不規則で、体を動かすことなくほぼ座りっぱなしであるトラックの運転手の多くも肥満傾向にあります。

そんな中、日野トラックは同社のドライバーに適度な運動で健康を取り戻し、肥満によって寿命を縮めることがなくなるよう、“日野トラックのパーツで作る”移動式の「Hino Gym」を制作し、ドライバーに提供しました。

日野トラックのタイヤやホイールでできたおもりで、ウェイトトレーニングに励み汗を流すドライバーたち。

ジムは移動式なので、ドライバーの休憩場所に合わせて適宜設置することができるといいます。

ジム提供後一カ月間で、120人のドライバーが合計96,000カロリー以上消費したといいます。日野トラックは、2014年夏を目途に新たに5つのジムを提供する予定。

肥満は万病のもとと言われています。「Hino Gym」でトレーニングを積むことで、一人でも多くのドライバーが日野トラックの車体のように強い体を手に入れ、仕事に励むことができるといいですね。ユニークな福利厚生PRでした!

動画はコチラ

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/10/hino-trucks-hino-gym/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る