ランドローバー・ドバイ、試乗数が208%増加したお洒落なダイレクトマーケティング

Case:Escape Key

ラグジュアリーなSUVとして知られるランドローバーの人気車種「ディスカバリー4(LR4)」による、新規見込み客を開拓するためのユニークなダイレクトマーケティング@ドバイ。

同社はディスカバリー4の将来的なオーナーになりうる見込み客の大半が、日々オフィスでパソコンに向き合って仕事をしている層であることに着目し、彼らオフィスワーカーに対して、ディスカバリー4の形をしたキーボードの“Escape”キーを配送しました。

パソコンのキーボードに元からある“Escape”キーを取り外してもらい、この特殊な車型のキーを代わりに取り付けてもらうという趣向。こちらは同時に試乗の招待状にもなっています。

一生懸命仕事に励み充実した日々を過ごしながらも、時にはうんざりして日々の業務から“逃れたい”と考えるビジネスマンは大勢いることでしょう。そんな日々の業務、日常生活から逃避(=Escape)したいと考えたまさにそのときに、ディスカバリー4を思い出してもらおうと意図したアイテムです。

こちらの“Escape”キーを配布した結果、問い合わせ数は約3倍、試乗数は208%増加したそうです。

何ともオシャレなダイレクトメール。成果にも繋がっていて素晴らしいです。
ランドローバーのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ランドローバーの広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/02/land-rover-lr4-the-land-rover-escape-key/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る