砂漠の国UAEでランドローバーが配布した『食べられるサバイバルガイドブック』が話題に!

Case:Edible Survival Guide

60年以上にわたって4WDを生産してきたオフロードのスペシャリスト「ランドローバー」が、砂漠の国UAEのドバイにて、オーナー限定で配布したユニークなプロモーションアイテム。

こちらは危険なアラビア砂漠を走行する可能性のある「ランドローバー」のオーナーに向けて、砂漠で危機に遭遇した際に生き残るための様々な知恵が書かれたガイドブックになっています。

こちらのガイドブックのユニークな点が、
表紙に『In Case of Emergency: Eat this Book』と書かれてある通り、緊急事態にはこのガイドブックを食べることができます

紙はポテト由来のでんぷんでできていて、インクも100%身体に安全なものを使用しているそう。
ガイドブックを全て食べるとチーズバーガーを1個食べたのと同等の栄養を得ることができるそうです。

当マニュアルは当初5,000冊をオーナーに配布しましたが、あまりにも好評を博して話題になったため、急遽自動車雑誌の付録として70,000冊を追加で配布する予定だそうです。

オーナーとのエンゲージメントを醸成するユニークなアイテム。
同時に一般の人(潜在顧客)にも“オフロードのスペシャリスト”=“ランドローバー”というイメージを強く刻み込むことにも繋がりうる取り組みだと思いました。面白いアイディア!

ランドローバーのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ランドローバーの広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・PSFK
http://www.psfk.com/2012/05/land-rover-edible-survival-guide.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る