飛行機の座席が“よくない”ほどチョコが沢山もらえるサンプリング

Case: The Generous Upgrader

飛行機で旅行をするとき、座席によって旅の快適さはずいぶん変わってきます。
トイレのそばだったり、リクライニングのできない最後列の席にあたってしまった時には、正直がっかりしますよね。

そんな「ハズレ席」をひいてしまった人に、機内での時間を少しでも快適なものにできるようにと、デンマーク王室御用達のチョコレートメーカー・アンソンバーグが『The Generous Upgrader』と題したユニークなキャンペーンを行いました。

アンソンバーグは、航空会社・行き先・飛行機の機種などの情報をもとに、良い/悪い座席を教えてくれるサイト「SeatGuru」とタッグを組み、“座席の快適さ判別マシーン”を開発。空港内に設置しました。

旅行客が自分の搭乗券をこのマシンにスキャンさせると、自動的にSeatGuruの持つデータベースと照合され、その座席の快適さが判定されます。

“快適”と結果が出た人には、アンソンバーグのチョコレートを少しだけプレゼント。

“普通”の判定には、ひとまわり大きなサイズの袋に入ったチョコレートを。

“あまり良くない席”と判定されると、さらに大きな袋のチョコレートに加え、アイマスクやネックピローなど、機内で快適に過ごすためのグッズがもらえます。

“空の旅を、美味しいチョコレートでアップグレード”というユニークな切り口でのサンプリング。

旅行前のひとときを笑顔で過ごすことができる、楽しいアイディアだと思いました。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/anthon_berg_the_anthon_berg_generous_upgrader

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る