自分の顔が怪物に!? フェイス・トラッキング技術を用いたスニッカーズの爆笑プロモーション

Case: Hungry face morph

大手菓子ブランド・スニッカーズは、“You’re not you when you’re hungry.(空腹の時、君は君じゃない)”というコンセプトのもと各種キャンペーンを世界中で展開していますが、今回は韓国で行われた愉快なイベントをご紹介します。

開催されたのは、ソウル市内の大学。

構内に突然大きな鏡が設置されます。ひとりの学生が少し不思議に思いながらも、その前に立ってみると…

鏡の中の自分の顔が、なんと突然モンスターに!

これは人の顔をスキャンしてその頂点情報を読み込み、顔の移動や変化をリアルタイムで追跡する「フェイス・トラッキング」という技術を用いています。

鏡に映った学生の顔を内蔵してあるカメラで読み込み、あらかじめプログラムしておいたアニメーションを学生の顔に重ね合わせたというわけです。

学生たちは一瞬驚きますが、その後大爆笑。次々とやってきては、様々なポーズや表情を試していきます。

そして最後にはスニッカーズを無料でゲット。

“You’re not you when you’re hungry.(空腹の時、君は君じゃない)”というキャッチコピーを、最新の技術を駆使して文字通り表現した、何とも楽しいイベントでした。

世界各地で実施されたスニッカーズの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
スニッカーズのユーモアあふれる広告(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/snickers_hungry_face_morph

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る