スニッカーズが新たに導き出した「史上最高に“おバカな”方程式」

Case: Equation

カナダでスニッカーズが実施したアウトドア広告をご紹介。

スニッカーズといえば、現在“You’re not you when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君は君じゃない)というタグラインでグローバルでコミュニケーションを展開していますが、今回、このメッセージを世にも斬新な方程式で訴求しています。

まず一つ目がこちらのグラフ。正の相関関係です。

横軸には「空腹度合」、縦軸には「タトゥーの位置」となっています。空腹になるほど、タトゥーの位置が上方に上がっていき、腹ペコになると、通常は決してやらないであろう後頭部に、ド派手なタトゥーを入れてしまっているというビジュアルです。

コピーはそのまま“You’re not you when you’re hungry.”。

続いて2つ目のグラフがこちら。負の相関関係です。

横軸には「空腹度合」、縦軸には「“V”の深さ」とあります。空腹になるほど、“Vネック”の深さがすごいことになっていきます。

ラスト、3つ目のグラフがこちら。反比例です。

横軸には「空腹度合」、縦軸には「ピアスの位置」とあります。お腹が空いていないときはピアスの位置は耳たぶでしたが、お腹が少し空くとおへそになり、腹ペコになると下着の中、すなわち性器にピアスするようになっちゃうことを示唆しています。

「お腹がすいている時、君は君じゃない」というタグラインをコミュニケートする、最高にバカバカしくて笑えるクリエイティブでした。

世界各地で実施されたスニッカーズの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
スニッカーズのユーモアあふれる広告(まとめ)

参考サイト

design taxi
http://designtaxi.com/news/372590/Funny-Snickers-Print-Ads-Show-The-Bad-Decisions-You-Make-When-You-re-Hungry/?interstital_shown=1

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る