“お腹が空いている時”のYouTuberの投稿が奇想天外で面白い!スニッカーズ×YouTuberコラボ企画

Case: Snickers Got YouTubers to Post Terrible Videos

「おなかが空いたらスニッカーズ」でお馴染みの大手菓子ブランド・スニッカーズが、“You’re not you when you’re hungry”(お腹がすいている時、君は君じゃない)というコンセプトのもと世界中で展開しているキャンペーンは開始から早くも5年が経とうとしています。今回は、そんな人気キャンペーン×YouTubeブロガー(YouTuber)企画をご紹介します。

世界8か国13名のビデオブロガーに協力を仰ぎ、“お腹が空いている時、君は君じゃない”をテーマに動画を制作してもらい、それをYouTubeにアップしてもらうというものです。

アメリカからはスタイリッシュでモチベーションを上げるリーダー的存在として人気を博している・Jessica Harlowがエントリー。普段はオシャレでセンスが光るビデオを投稿していますが、“お腹が空いている時”という設定で制作したのが、彼女のイメージとは程遠い何ともレイジーでダラダラしている動画。

見た目も悲惨ですが、ソファーに散在する洋服の上でゴロゴロ横になり、体につけるのは香水ではなくファブリーズであったり、リモコンすら取りに行かず特製の棒でリモコンを押したりと、“お腹が空いていると”こんなにも変貌を遂げてしまうのかという様子がコミカルに描かれています。

また、プエルトリコからはいつもハイテンションのコメディアン・Alex Diazと政治評論家のJay Fonsecaが投稿しました。“お腹が空いて、いつもの自分ではない”コメディアンは、一人静かにヨガをし、政治評論家は色紙でお花を作りスクラップブックを作成するというものです。

その他、イギリス、アラブ首長国連邦、エジプト、トルコ、レバノン、ブラジルのブロガーもそれぞれ“お腹が空いている時”バージョンの動画を制作し、投稿しています。どれも最後に“You’re not you when you’re hungry”とのタグラインを掲載し、スニッカーズのキャンペーン用の動画であることを告知しています。

人気ブロガーが制作した動画だけあって、どれもクオリティが高い仕上がりとなっています。めったに見られない“お腹が空いていて、いつもとは違う自分”になってしまっている人気ブロガーの姿をぜひチェックしてみてください。

動画はコチラ





ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る