スニッカーズの広告「お腹が空くと、パッケージすらもおかしくなる」
Case: Mars, Bounty and Twix
“You’re not you when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君は君じゃない)というタグラインでグローバルキャンペーンを展開している大手菓子ブランド・スニッカーズが、ロシアで実施した最新プリント広告をご紹介。
大勢の人が見慣れた商品パッケージのデザインを活かしたクリエイティブがこちらです。全3種類。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/04/snickers-mars-443x600.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/04/snickers-bounty-443x600.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/04/snickers-twix-443x600.jpg)
スニッカーズと同じく有名な菓子であるMars、Bounty、Twixの見慣れたパッケージデザインの商品名部分に、「Snickers」と記されているという何とも奇妙なビジュアル。
Mars、Bounty、Twixをご存じない方のために、各パッケージの本来の標記デザインは以下の通りです。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2016/04/shutterstock_224022052-600x400.jpg)
(Image by Costi Iosif / Shutterstock.com)
“You’re not you when you’re hungry.”をコミュニケートするために、「お腹がすいている時には、(商品を包んでいる・ブランドの根幹でもある)パッケージすらもおかしくなってしまう」 そんなメッセージを表現しているようです。
なお世界有数のチョコレートメーカーであるマース社が、スニッカーズ、Mars、Bounty、Twixブランドのすべてを有しています。
(via Ads Of The World)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0