これぞ実用的な広告!“生活の一部になる”ホームセンターのアウトドア広告
Case: Other Side Project
大手ホームセンターの「HomePro」が、タイのバンコクで制作したアウトドア広告。
タイでは一般的に短期間の広告で数多くの看板が使われていました。そして使用後の看板は、一部の人々によって家を修理する際の材料として使われていたのです。
そんなインサイトに着目したHopeProは、ある“特別な看板”を制作していつものように街中に掲出しました。正面から見ると、普通のセールを告知する看板ですが…
裏側がそのまま「家の一部」になるようにデザインされています。
多くの人がこれらの看板を使用して、自分の家を修復したといいます。
まさにそのまま使える広告。
役目を終えた後の看板に命を吹き込むことを想定して作られた、イノベーティブなアウトドア広告でした。ユニークなアイディアですね!
動画はコチラ
0