冷凍魚の“活きの良さ”をPRする画期的アイディア

Case: The Live Fish Pack

ポーランドのスーパーマーケットチェーン・Milaが実施した、斬新なパッケージアイディア&店頭プロモーションをご紹介。

お店で販売している「冷凍された魚」の“新鮮さ”を訴求するために考案された企画です。そのデザインがこちら。

一見、実寸大の魚が描かれただけの箱型パッケージに見えますが、内蔵してある専用デバイスによって、まるでその中に“生きた魚が入っているかのように”動かすことができるのです。

陳列の様子はこんな感じ。

突如動き出したパッケージに驚く人が続出したようです。(店員が随時内蔵デバイスをリモート操作していました。)

一般的に“鮮度が劣り、低品質”と考えられている「冷凍された魚」が、捕獲後即座に冷凍することにより「獲れたての魚の味・歯ごたえ・栄養成分を保存できること」を示唆したイタズラプロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る