火事ではありません、肉を焼いています。強烈なインパクトを残すステーキハウスの屋外広告

Case: Flaming billboard

おそらく日本ではお目にかかれないであろう、ロシアの強烈なアウトドア広告をご紹介します。

車通りの多い街中に「DOUBLE Grill&Bar」というステーキハウスの屋外看板が設置されました。全面に生のステーキ肉が写し出されたビジュアル、ここまでは普通でした。

日が暮れると、おもむろにクレーンに乗った料理人が現れ、なんと看板に火をつけていくではありませんか。

あっという間に火は全体に広がり、大炎上。きっと通りがかった人は何が起きているのかと立ち止まったに違いありません。

もちろん、この広告はただ看板そのものを燃やすというインパクトを残すだけではなく、お肉の看板をそのまま焼くことで、焼いたステーキの写真をただ掲載するよりも『臨場感のある看板』を作ることが目的でした。

夜が空けると、こんな見え方に。もし前日も通りがかっている人がいたら、びっくりするでしょうね!

キャッチコピーをなくして、焼きたての美味しいステーキを提供してくれることが伝わる、秀逸な看板広告でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/double_grillbar_flaming_billboard

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る