『花嫁』のためのスニーカー、“結婚指輪のケース”を模したパッケージでPRも大成功!

Case: Bride Collection

丈夫な素材とシンプルなデザインで根強い人気を誇るシューズブランドのコンバースが、この度ブライダルスタイリストのJulia Golldenzon氏とコラボして、世にも珍しい“ウェディングバージョンのスニーカー”を制作しました。

形状は基本的なコンバースのデザインと変わりませんが、ウェディングドレスを連想させる真っ白なシューズにレースや花のモチーフをふんだんにあしらい、スポーティーながらもロマンティックな雰囲気に仕上がっています。

今回この限定版スニーカーのミニチュアキーホルダーを、“結婚指輪のケースを模したパッケージ”に入れて、ブラジル国内の有名ファッションブロガーに送ったところ、ブログやソーシャルメディアで話題となり、大きな反響を呼びました。

テレビCMや雑誌広告など主要なメディアに掲載することなく、ファッションブロガーの影響力を活かしてプロモーションに成功したというわけです。

結婚指輪の箱を開けるなんて、人生でそう何度もできる経験ではないですよね。素敵なウェディングにあこがれる女子の心をぐっと掴む、ユニークなプロモーションでした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/converse_bride_collection

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る