サーモグラフィー映像を用いた『AXE×オオカミバンド』のコラボムービー
Case:AXE ICE BURST
男性用化粧品ブランド「AXE」が手掛けた、ボディーローション「AXE ICE BURST(アックス アイス バースト)」のプロモーションムービーのご紹介。
オオカミバンドこと『MAN WITH A MISSION』とコラボし、商品特性である “マイナス20度の瞬間冷却作用” を訴求する狙いです。
主人公の男性が朦朧と目覚めるシーンからはじまり、“昨晩の出来事”を次第に思い出していくストーリー。
無法地帯と化したパーティ会場に迷い込むと、踊り狂う男性陣と、その暑苦しさを冷ややかな目で見る女性陣。随所にサーモグラフィー映像が取り入れられ、女性と男性の “温度差(体温)” が分かります。
場内に突如現れた頭はオオカミ、身体は人間の「オオカミバンド」により“アックス アイス バースト バズーカ” が放たれると、会場内は『アックス アイス バースト』の泡だらけに。
“マイナス20度の瞬間冷却”で男性陣は一気にクールダウン。
「『アックス アイス バースト』の冷却パワーは、男性陣に目もくれなかった女性陣を覚醒させてしまうほど凄い!」ということを示唆するように、サーモグラフィーによる「青」と「赤」が入れ替わっています。
最終的には女性がオオカミとなって、男性に襲いかかるというちょっとホラーな展開。
AXEらしいパンチのある作品です。
世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
・AXE ICE BURST
http://axeeffect.jp/iceburst/pc/
0