米レストラン、“自動車のアンテナ”を活用したゲリラマーケティング
Case:Antenna Kabobs
アメリカのレストランチェーン・FATZ Restaurantsによるゲリラマーケティング。
街中に駐車してある自動車のアンテナに、同店名物の“ケパブのデザイン”をした5%OFFのクーポンを取り付けました。
車のアンテナが、ケパブに必須の『串』の代わりになっているというクリエイティブです。
車に戻ってきた運転手がケパブをアンテナから取り外して裏返すと、クーポンの存在に気が付くという仕掛けでした。
自動車のアンテナをケパブの『串』に見立てるという発想がユニークです。
大らかな国民性でないと怒られてしまいそうな気もしますが、実際にどれほどクーポンが使用されたのかも気になるところです。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/fatz_restaurants_antenna_kabobs

0