バースデーパーティーをもっと楽しくさせてくれる、Facebook連動の“サプライズチェア”

Case: B-day chair

アメリカ最大級のステーキハウスチェーン・アウトバックステーキがブラジルで実施したユニークな顧客サービス。

コンセプトは、アウトバックステーキで“バースデーパーティー”を開けば、食事だけでなくサプライズな体験も得られるというもの。

“Facebookの数多くの友達と一緒に誕生日を祝える”という仕掛けですが、オンラインでメッセージを送りあうのではなく、Facebookと実世界を連動させる企画。そして、オンラインにいる友人と実世界を繋げるものが、この“B-day chair”です。

誕生日を祝ってもらう主役にこのイスに座ってもらいます。

このイスはFacebookと接続されており、オンラインにいる友達の遠隔操作によって、このイスを自在に動かしてバースデーの“音楽”を奏でたり、イスの縁からおもちゃの手が出てきて“ハグ”をプレゼントできるたりするという仕掛けです。

さらには、主役のサプライズの瞬間を捉えた写真をFacebookのタイムラインにすぐさまアップロードできるという仕掛けも用意されていました。

遠距離の人とも“パーティーの楽しい一時”を共有できる素敵なアプローチですね。
誕生日パーティーだけでなく、結婚式の2次会などにも使えそうです。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/outback_steakhouse_brazil_bday_chair

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る