高級時計ブランド・オメガの美しすぎるコマーシャルフィルム “Co-axial world”

Case:Co-axial world

言わずと知れた高級時計ブランド・オメガのコマーシャルフィルム。

オリンピックに代表される世界的なスポーツの大会において、公式時計として採用されるほど正確な時間測定機能に定評のあるオメガ。それを支える伝統に裏打ちされた精巧な時計メーカーとしての「技術の粋」を、独自の世界観で表現することがコンセプト。

映像は、機械式腕時計の「ローター」や「テンプ」が静かに時を刻む様子からスタート。

そこから徐々にシーンが変わり、機械式腕時計の部品で命を吹き込まれた海の中を泳ぐ魚や女性の姿が登場します。波の揺れなども機械仕掛けで再現します。

波の上には、クルーの様子とともにヨットが行き交います。

ここで場面は海から陸に切り替わります。建物や彫像、走行する自動車なども全て機械仕掛け。

続いて時計盤を走行しているかのような競輪選手たちが登場します。

場面はここから大きく転換し、宇宙空間へ飛び出したかのような映像に切り替わります。

ラストはその宇宙空間が反転し、全てオメガの時計の中の出来事であったことを示唆してフィナーレを迎えます。

腕時計の部品で、腕時計の内部の美しい世界を描いた映像。
映像だけでなく、音楽も素晴らしいので是非音声とともに下記動画をご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/tvcinemafilm/omega-watches-co-axial-world/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る