ベルギー女性ファッション誌、Facebookと紙面を連動

Case:Fashiontag

ベルギーの女性ファッション誌「Flair」のプロモーション用Facebookアプリ『Flair Fashiontag』。

多くの女性が、日常の様々な場面で他の女性の服装を見ることで自身のファッションの参考にしているという現実から考案されたアプリです。

このアプリは、街行く女性に直接タグをつけるかわりに、Facebook上で気に入った衣服やアクセサリーにタグを付けるとともに、それをどこで購入したか(手に入れたか)を尋ねることができるというアプリケーション。

使い方は至って簡単。
Flair Fashiontag』をまず開きます。(フランス語かオランダ語を選択できます)

続いて、服装が気になる人をセレクトします。

その人のアップしている写真の中から気になるアイテム(服)を選んでタグをつけていきます。

このように付けられたタグは全てFacebook内の専用ギャラリーに表示され、最も人気を集めたものは毎週の「Flair」紙面で紹介されるようになっています。

雑誌とソーシャルメディアの連携方法として非常に参考になりました。

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/online/flair-fashiontag/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る