ターゲット層に刺さるゲーミフィケーション効果を活用し、有効なコミュニケーションチャネルを確立したキャンペーンアプリ
「HONDA CITY CHALLENGE APP」は一新したHONDA CITYのドライビング。外形やエコ燃費等の機能をヘビースマートフォンユーザーかつITリテラシーが高い新世代顧客層に有効的アプローチができるよう、ゲーミフィケーション要素を取入れたキャンペーンアプリである。
スマートフォンの特徴であるカメラ・ジャイロ・タッチスクリーン・シェイク等の機能を上手く取入れ、ゲーム感覚でHONDA CITYの機能と魅力をターゲット層にアピールし、有効なコミュニケーションチャネルの構築に成功した。
アプリリリース1週間後にはApp Storeの娯楽・エンターテイメントカテゴリーで1位を獲得し、キャンペ-ン期間中、Facebook上のシェア数は6万回以上を記録した。
0