『大切なことは、目を閉じて心で感じるんだ』盲目の旅人が巡るカナダ、ケベックの素晴らしき旅

ニューヨーク出身のダニーさんは、生まれながらにして盲目です。その彼が伝える、カナダ・ケベックの夏の魅力。パートナーと共に、渓流下りや熱気球、ヘリコプター操縦やキャンプ、釣り、オーケストラ鑑賞など…観ているこちらまで楽しくなってきます。そして、彼が想う大切なメッセージも…。

渓流ライン下り

アクティブなダニーさん、いきなり渓流でライン下りするシーンから映像はスタートします。正直、目の見えない状況でチャレンジするのはとても恐怖と思われますが、そこはチャレンジャーなダニーさん。笑顔です!

川に投げ出されてもへっちゃら!?

熱気球で上空から風とその高さを感じ

ジップラインにも果敢に挑戦。またしてもこの笑顔!

旅のパートナーと共に…

パートナーと共に旅するダニーさん。2人は手を取り合って街を遊歩し、風や自然を感じ、楽しくビールを飲みます。常に笑顔が絶えません。

そして出会う人みんなを笑顔にするダニーさん。ケベックの人たちも、彼を温かく歓迎します。

スーツを新調して…

お次はお店にてスーツを手触りで厳選、好みのものを新調します。そして向かう先は…

オーケストラコンサート。

その音に、目を閉じて耳を傾けます。

また、手で触れて、その形を感じます。

人生で大切なことは…

そしてキャンプの焚き火にあたりながら、ダニーさんがこんなことをつぶやきます。

キスするときや、泣くとき、お祈りするとき…目を閉じるには理由があるんだ。なぜなら、人生における最も大切なことは、心で感じなければならないから。


ケベック州観光局からの映像でした。この美しい映像に、「心温まる、最高に美しい映像だね!」「泣いちゃった…絶対ケベックに行くわ!」「これは誰もスキップボタンを押さない映像だね。」と、様々な好評コメントが集まっています。

BGMも大自然の迫力に調和して胸に迫るこの映像。ぜひ音声をオンにして、盲目の旅人が伝えるケベックの魅力をご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る