「こんなに早く写真ケーキができるなんて!」遠い異国の地でPRするPICTCAKEの面白動画

写真をそのままケーキに再現できる写真ケーキをご存知でしょうか? 写真ケーキブランド「PICTCAKE」では、オンラインサービスを主体としており、ネットで気軽に注文できると親しまれてきました。今回、スマートフォンアプリをリニューアルし、サービスの更なる向上を図りました。そのPRとして制作された「こんなことが言いたかったの!?」と驚く、斬新なアイディアと意外性でアッとするCMをご紹介します。

裏取引かと思いきや…

薄暗い部屋に、マフィアかと思うような強面の男性たちが誰かを待っています。テロップから、この場所はアメリカNYのどこかということはわかり、「これからどんな展開になるんだろう」とドキドキしていると、ひとりのアジア人男性がたくさんの女性を引き連れて部屋の中へ。

カバンと手錠を繋がれた女性がテーブルの上にカバンを置き、にこりとアジア系の男性がほほ笑むと、なんとモデルチェンジ。カバンの中から卓球のマイラケットを取り出し、マフィアかと思っていた強面の男性と白熱した卓球バトルを繰り広げます!


このCMはアメリカNYで撮影されたようで、その凝った作りに感動を覚えます。遠いNYの地で楽しく卓球をしながら、気軽にアプリへ写真を送りケーキを注文できることと、注文してすぐにケーキが届くサービス内容を訴求しているようです。ブランドの持つスピード感や新奇性を表現した面白い動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る