誰もが童心にかえる「ワクワクする物件見学」

オランダのとある銀行が、不動産物件の内見に訪れた人々に仕掛けたドッキリが「面白い!」、「楽しくていい!」と高い評価を受けています。

中古の物件を見に来たはずが…

中古の物件を見に来たカップルが不動産屋に案内された家には、不思議なことになぜかローラーコースターが設置されています。

不審に思いながらも不動産屋に勧められて乗ってみることに…

家の中をローラーコースターで内見

見学者を乗せたローラーコースターは、家の周りや庭先だけでなく室内へも入っていきます。「フランス窓のついた日当たりのよいリビング」、「庭は2012年に改修済み」といった具合に、今いる地点ごとに物件の説明を音声でしてくれるのです。

家の中はゆっくりと進むものの、2階にのぼって外に出た途端、シューっと結構な速度で滑り落ちるローラーコースター。

物件見学に来た人たちは、かつてない“コースター体験”を童心にかえって大いに楽しんでいたようです。

こちらの物件は、銀行の顧客が実際に売却しようとしている不動産の一つで、今回の“宣伝のため”に改築したものだといいます。「元に戻さずに売って欲しい!」というコメントもちらほらあるほどの人気ぶりで、実際に売れるかは未知数ですが、“話題作り”としては大成功だったのではないでしょうか。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る