平和への第1歩はキスから! 「キス写真」で平和への思いを紡ぐAXEのピース・キャンペーン

Case: Axe ‘Kiss for Peace’

世界的な男性用香水ブランド・AXEが今年2月に公開した新商品「AXE Peace」のテレビCMは、これまでのお色気路線とは一線を画し、“戦争をやめて、愛し合おう”をテーマに制作されたシリアスなもので大きな反響を呼びました。

今回は来る「国際平和デー」に合わせて、若者たちに一層平和への意識を浸透させるべく、SNSを利用した平和キャンペーン、その名も“Kiss for Peace”(平和のためにキスしよう)を実施しています。

「国際平和デー」とは、国際連合が定めた非暴力と停戦を唱える日で、毎年9月21日に制定されています。平和への願いが込められたこの日を広く若者たちに広め、一人でも多くの若い世代が平和へ思いを馳せる機会を得るために実施されたのが、今回の“Kiss for Peace”キャンペーンです。

キャンペーンの仕組みは至ってシンプル。パートナー(友人やAXE商品とのツーショットでも可)とのキス写真を撮影し、ハッシュタグ#KissForPeaceを用いてツイッター、インスタグラム、フェイスブック等のSNSに投稿するだけ。現状以下のような写真が投稿されています。

AXEは5万枚のキス写真を目標(8月25日時点で34,760点投稿)としており、世界中の若者にとって最も身近なSNS上で多くのキス写真がキャンペーン用のハッシュタグと共に投稿されることで、平和へのメッセージの拡散効果を狙っています。

AXEはまた、国際的に世界平和を促進する非営利団体・Peace One Dayと提携し、世界50か国でキャンペーンを展開している他、ボディースプレー、デオドラント、スティック型制汗剤、シャワージェル、シャンプー、リンス、ヘアスタイリング剤、洗顔フォーム、シェービングジェル等、「平和」をテーマとした様々な商品をローンチしました。同時に、平和をテーマとした新しい香水も作られ、シトラスとナツメグとヒマラヤスギの香料がブレンドされた新しい芳香は、魅力的で優しい男性臭を作り上げるといいます。

世界各国でAXEが実施したユニークなプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
AXEの笑って、セクシーで、感心させられるプロモーション15選

2014年2月に公開されて話題となった「平和」をテーマにしたAXEのテレビCMの視聴がまだの方は合わせて下記からご覧ください。

動画はコチラ

 

参考サイト

AXE PEACE
http://www.axepeace.com/#gallery
PSFK
http://www.psfk.com/2014/08/axe-fragrance-social-beauty-goodwill-campaign.html#!bJxbBo

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る