ニューヨーカーの注目を集める“恋愛”をテーマにしたコンセプトストア「STORY」

Case: Store dedicated to love

マンハッタン・チェルシー地区にオープンしたコンセプトストア「STORY」が、今ホットなスポットとしてニューヨーカーの間で話題を呼んでいます。

STORYでは雑誌のように一定期間毎に取り扱うテーマを変え、そのテーマに関連した雑貨や小物などの商品を陳列するという、斬新な方法をとっています。ポップでおしゃれなデザインのアイテムが揃っている店内は、まるでアートギャラリーのよう。

これまでに『アート』・『健康』・『制作』などのテーマを設定し、各分野の専門家とコラボレーションしてきたSTORYですが、現在のテーマは『恋愛』。こちらは去年全米が注目した「40 Days of Dating」をベースにしています。

「40 Days of Dating」とは、友達同士であるジェシカ・ウォルシュさんと、ティモシー・グッドマンさんが、40日間限定で恋人同士を演じ、その結果本当の恋愛に発展するか、そして男女の友情は成立するのか、という実験を行ったものです。

実験期間中は、日々の出来事、お互いに対する気持ちなどを公式サイトにつづり、その内容がリアルで面白い!と多くの人の関心を集めました。

ニューヨーカー達の“等身大の恋愛事情”を表現する今回のテーマは、3月23日までとなっています。

“世界の中心”と呼ばれるマンハッタンで、アーティスティックな刺激を求める人には最高のスポットかもしれませんね。

動画はコチラ

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2014/02/story-store-love-theme.html#!wtpUi
STORY
http://thisisstory.com/
40 Days of Dating
http://fortydaysofdating.com/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る