街中に現れた“歌う郵便ポスト”!? 英ロイヤルメールのクリスマスプロモーション

Case: ‘singing’ postboxes in UK

イギリスの郵便事業者・ロイヤルメールが、クリスマスに向けて一風変わった郵便ポストを設置しました。

こちらはカードが投函されるとクリスマス・ジングルを奏でる“歌う郵便ポスト”。センサーがついていて、投函を感知するとベルの音やサンタクロースからのメッセージが流れる仕組みです。

ポストには雪のデコレーションが施され、クリスマス期間中、ロンドン、カーディフ、ベルファスト、エディンバラの国内4ヶ所に設置されています。

同社はクリスマスカードを送る際に何か少しでも楽しみを提供できないかと考え、今回の“歌う郵便ポスト”設置に至ったのだそう。

実際に歌う郵便ポストへの投函を体験した人々は…

「クリスマスっぽくて良い」
「Ho,ho,hoとサンタの声が聞こえて可愛かった」
「子どもの頃に戻った気持ちになれる」
「他にどんな音が流れるのか気になる」

と大好評。

インスタグラムには、#festivepostboxのハッシュタグをつけた写真がすでに100件以上投稿されています。

思わず写真や動画を撮りたくなる仕掛けが施された“歌う郵便ポスト”。何気なく使っている郵便ポストを活用したチャーミングなクリスマスキャンペーンでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る