悩める新米ママに捧げる感動ムービー “あなたが笑うから赤ちゃんも笑う”

赤ちゃんは小さいというだけで可愛く、両親にとってはかけがえのない分身です。それでも子育てというものはストレスも多く、孤独になってしまうことも…。

オムツブランドのHuggiesは韓国で、今回あるキャンペーンを開催。それは、お母さんと赤ちゃんがお互いに小型カメラを体につけて、どんな風にお互いの目に映っているのかを調査するというもの。さて、結果はいかに?

まずは事前聞き取り調査から

映像はこんなテロップから始まります。

子育てというのはおとぎ話のように、いつでもうまくいくものではありません

ここからキャンペーンに参加したお母さんたち一人一人に話を聞いていきます。「逃げ出したくなることがある」と言う人や、「孤独を感じて夜中に泣いてしまうことも」と語るお母さんなど…。出産直後は、特に精神状態が不安定になる時期。子育てのストレスは計り知れません。

しかし、「笑顔になる瞬間はどんな時?」という質問をされると、一様に晴れやかな顔に…。「病気で辛かった時に、いたわるように小さな手を当ててくれたのが忘れられません」という母親も。

お母さんと赤ちゃん、日常の一コマを映像に残す

お母さんたちからそんな日常にある特別な瞬間について話を聞き、その瞬間を収めるべく小型カメラを開発。

実際に赤ちゃんとそのお母さんたちにカメラをつけてもらいました。

その一週間後…

結果を見るべく集まったお母さんたち。会場には大きなスクリーン。それぞれの親子が撮影した映像が編集され、大画面いっぱいに映し出されます。そこにはまぎれもない自分と子ども。日常の一コマを切り取ったものですが、なぜか自然と涙が…。



お母さんが笑えば子どもも笑い、子どもが笑えばお母さんも笑う…。

幸せな瞬間、それはお母さんと子どもが一緒にいる時

最後はそんな言葉で締めくくられます。わが子の大切さ、愛しさを再確認できるような、素敵なキャンペーンですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る