“パイを食べるほど簡単”イギリスの言い回しを使った大胆な施策

Intuit社によって30年ほど前に発売されたQuickbooksは、請求書の管理から給与計算まで幅広い財務経理のニーズに対応した老舗会計ソフトです。最大の特長は手軽さと優れたUIで、その操作性の良さをとある言い回しで表現した施策がイギリスで公開されました。

“As Easy As Pie(パイを食べるほど簡単)”という施策は、サッカークラブ「Westham United」の試合会場の外で文字どおりパイを配るというもの。なお、“As easy as pie”は、イギリスにおいて簡単なこと、容易いことを表現するときに使われる言い回しです。

経理ツールの特長を特定のユーザー向けにテクニカルに説明するのではなく、幅広い層に向けて訴求することでより多くの潜在ユーザーに向けてその魅力をアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る