NBAのスターが集結したホテル予約サイトのCM

大手総合旅行サービスのExpediaが運営するホテル予約サイトHotels.comは、検討したいホテルを横並びで比較できるサービスをはじめとしたUI面での特長が好評を博しています。そんなHotels.comは今期バスケットボールの世界最高峰リーグとして有名なNBAをOfficial Travel Partnerとしてスポンサーしており、それぞれの特長を最大限活用した複数本のCMを通じて同社ならではの利用メリットをストレートに訴求しました。

メイキング動画を含めると合計で5本公開されている動画にはMVP受賞経験のあるNikola JokićやJimmy Butlerといった大スターから、Peyton Watson、今期期待のルーキーJaime Jaquez JrをはじめとしたさまざまなNBAの選手が登場します。それぞれの動画では、仔馬を連れた状態でホテルに入ろうとする様子を描いていたり、2杯のコーヒーをホテルに見立てて比較検討する様子を描いていたり、普段は至極真剣なバスケットボールプレイヤーとしての顔しか見せないスターたちが軽快なやり取りを繰り広げるシーンを紹介しています。

多くの人が注目する有名なスポーツリーグのスポンサーならではのアプローチで、旅行をより便利にするためのサービスであることを表現しました。CMと同時公開されたメイキング動画ではそれぞれの選手のオフショットが映されており、たとえHotels.comを利用したことがなかったとしてもNBAのファンであれば盛り上がるような内容に仕上がっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る